ブログ⑧!”えいごの部活”☻♪ 10月15日の千種スポーツセンターの模様

英会話を名古屋で楽しめる

"えいごの部活"

 

★今回も楽しい会となりました。★

今回の"耳くま"クイズ!

ドラマ

"リバー・デイル"でした★。。のはずでした。(笑)

なかなかリスニングとなると聞こえない音が出てきたりしますね。低い声でモゴモゴ喋られると、うーん、何と言ってるんだと思うとき。。ありますよね。音がくっついてしまうのに慣れていくと聞こえるようになっていきます^^

①ドラマ リバー・デイル

音声はこちら^^↓ 

耳くまがシャケをがばぁーと捕ります!笑

 

5匹目のシャケに(Can't)が入ります。

Can't I の後に動詞を入れて使えますね^^

 

(例)

彼女と喋れないの?

"Can't I talk with her?"

 海で泳げないの?

"Can't I swim in the sea?"

"えいごの部活"

タンゴ大漁賞

魚「タンゴ」をもっとも多く釣り上げた今回の

タンゴ大漁賞は、Tさんです!

今回の"えいごの部活"♪で学べた単語(タンゴ)♪

 

C)飛行船

飛行船!airship

飛行船は空気よりも軽い水素やヘリウムのガスをしようして浮き上がる仕組み。一度は乗ってみたいですね。^^

例)An airship is lighter than air.

(飛行船は空気より軽い。)

 

A)カタツムリ

カタツムリ snail

カタツムリにも歯があたったて知ってました?その数は何と1万2千本!多すぎでしょ。。

カタツムリはマイナス120度でカチンカチンになるみたいですが、その後に解凍してあげると、何事もなかったように動きだすそうです。。きもい。。

例)The snail shot out its horns.

(カタツムリが角を出した。)

 

E)たまごの殻

たまごの殻 eggshell

たまごの表面には小さな穴が開いているそうです。その数は6000~8000個!

例)I painted the eggshell yellow.

(たまごの殻を黄色に塗った。)

 

B)一輪車

一輪車 unicycle

一輪車はバランス感覚を養えますよね。ふだん使わない筋肉を使う運動にもなりそうですし、初めてみるといいかもしれませんね?!

例)I practiced riding a unicycle.

(一輪車に乗ることを練習した。)

 

D)オウム

オウム parrot

オウムの寿命が以外にも長いことにびっくり!大型のオウムで最長100歳以上!なんと長生きなことでしょう。キバタンという種類のオウムが長生きで、平均80年生きるそうです。

例)A parrot can imitate human voices.

(オウムは人の声を真似ることが出来る。)

英語にしてください★

A)カタツムリ
A)カタツムリ
B)一輪車
B)一輪車
C)飛行船
C)飛行船
D)オウム
D)オウム
E)たまごの殻
E)たまごの殻

今回釣った"タンゴ"

覚えれましたか?^^