ブログ①!”えいごの部活”☻♪ 8月20日の模様

英会話を名古屋で楽しめる”えいごの部活”☻♪ブログを作ってみました。

 

8月20日の”えいごの部活”☻♪は26名となり、多くの方に参加していただけました。エアコンも直してもらって快適!に過ごせました。^^

 

Aグループは日本語も時々聞こえてくる入門から初級テーブルです。今回も楽しく会話されてました!一番のお気に入りのゲームは犯人を当てる”容疑者”だそうです!上手く相手を騙せヒヒヒてたみたいです。^^

 

Bグループは終始英語で聞こえてくる実力派揃いのメンバーとなりました。自己紹介からのフリートークが盛り上がり、お互い興味津々で目はギラギラ、心はわくわく!初参加の方が多かったのにとても仲良くされてました。

 

Cグループは元気いっぱいで部屋中に声が行き渡るほど!きゃっきゃと楽しく過ごされていました^^ユーモアたっぷりのグループで笑い大有りの日となりました。www

 

Dグループにはブラジル人の方も参加されて国際的なテーブルとなりました。同じ目的を持った英語の学習者同士なので、すぐに友達になれていたみたいです!

 

今回の”えいごの部活”☻♪で

学べたフレーズや単語♪

 

  1. 一次試験 first test
  2. ナマケモノ(動物)sloth

  3. 彼女のお見舞いに行った。I visited her in hospital.